2012年12月17日月曜日

Kansas City Barbeque






フェリーでサンディエゴのダウンタウンに戻った頃にはお昼になっていたので、「カンザスシティ・バーベキュー」というお店へ入りました。ここは何を隠そう映画「トップガン」で使われたバーなのですよ~。恥ずかしながらミーハーだからね!!(今更何を言ってんだか…)
注文したのはポークスペアリブのサンドイッチとコールスローにコーラ。が、し・か・し!!マッズーーー!!!!信じられないほどマズかった…今回の旅行の中で、デルタの機内食と並ぶヒドさでした。しかも何故か蝿の多い店で、追い払いながら食事するのが大変だった。
レストランは私みたいな観光客しかいなくて、奥は元軍人みたいなおじちゃんおじいちゃん達がたむろしてるバーでした。そこで一人のおじちゃんに「日本人か」と聞かれ、そうだと言うと「自分は神奈川にいた」と言うので、横須賀基地かと聞いたら「南林間に住んでいた」と。ということは厚木基地にいたのかな。その後「ハコネ」「アタミ」「イズ」と神奈川~静岡の観光地の地名を並べてきた。「Yes、Yes」と私も適当に相槌をうってたけど、日本人が皆「南林間」なんてローカルな地名知ってると思うなよ。
お店にはモデルチェンジをしてしまってましたが、お約束のジュークボックスもありました~♪マーヴェリックーー\(^o^)/イェーーイ!!