2012年12月20日木曜日

UCSD!!

次に向かうのは、オールドタウンからバスで30分ほどの所にある、今回の旅のある意味目玉でもあった「The University California, San Diego 」!!友達がここで働いています。待ち合わせ場所は大学のBOOKSTORE。新学期が始まったばかりだったので、UCLAもUCSDも購買部は結構混んでました。ここでバカみたいにTシャツやらマグネットやらを買い込み、購買でまさかの100ドル超えショッピング…。しかしちゃんと友達と会えてよかった…あんな広い大学で迷子になったら泣くよ、私は!!


UCSDは海の街にあるせいかブルーとイエローがテーマカラーっぽかったです。(アナポリス海軍兵学校もそうだった)学校のマスコットはトリトンだし。


で、UCSDはこの図書館(Geisel Library) が有名だそうです。


その奥に面白い建物が!!見えますでしょうか?家が宙ぶらりん?でくっついてます!!週に1度あの斜めの家に入れるのだとか。


そんでもって、フードコートがありました。私達はLAに向かうアムトラックの中で食べるための夕飯を調達。選んだのは「サントリーニ」というギリシャ料理(ってほどのモノでも無いけど) 。


でもこれが!!実は今回の旅行で食べた物の中で、サンタモニカビーチの屋台で買ったメキシコ料理と並ぶ美味しい物のトップでした!!お肉とサラダ♡


あんまりいい大学の写真がなかったのですが、「どこからどこまでが敷地なの!?」ってくらい広くて大きな大学でした。UCSD、あと3ヶ月Hさんを頼んだよ!!(何様?)