2012年12月13日木曜日

フェリー





さてさて、カリフォルニア日記に戻ります…(ドタバタ)。
豪華なコロナドのホテルからダウンタウンへ戻るのにフェリーを使いました。やっぱり船に乗ると「旅に来たな~」と思います。
乗船時間は20分程度で7~8ドルだったかな?チケットがおもちゃみたいでカワイかったです。本格的なツーリングっぽい自転車を持ち込んでるおじちゃんなんかもいて、乗客は私を含めて10人弱。赤字路線ですね。(余計なお世話)
フェリーの到着場所は、サンディエゴの観光名所の一つでもある「ミッドウェイ航空母艦ミュージアム」の隣だったので、大きな空母を外側からだけだけど見ることができました。行くつもりがなかったので、これはラッキー!しかし本当に大きかった。この中で人が生活できて、飛行機なんか何台も乗せてて、他にも武器とかよくわからない物がたくさん積み込まれていたのでしょう。人間ってスゴイ物を考え出します。戦争は本当に一番文明を発達させるんだわ…。