2009年12月8日火曜日

A・RA・SHI-5人はアイドル-



昨日はめずらしく民放のテレビを1時間しっかりと観てた。
正直言って、夜の民放なんてホントくだらない番組が多過ぎる。(何様?)
もちろん「クオリティーの高い娯楽」やら「人生の真実」やら「哲学」やらだって、 そこにはあるのだけど。

でも、昨日は「Hey Hey Hey」に嵐がいっぱい出てて。
なんといういか…彼等のまぶしさにやられて食い入るように観てたのです。
どこから見ても、嵐の5人はキラキラした完璧なアイドルで。
本当に「Idol=崇拝の対象・偶像」だなぁ…としみじみ感じ入りました。
なんだろ、コレ?また30歳目前の変なぐるぐるした考え!?
てか、タダのおばちゃん!?

これだけ完成されたアイドルグループは、SMAP以来かな、なんて考えたりして。 すごいなぁ、ジャニーズって。
そして彼等(SMAPと嵐)を見ていると決まって思い出すのは、「4人はアイドル」という ビートルズの映画「Help!」の邦題。
ビートルズもSMAPも嵐も、走って笑ってるだけで、こっちが幸せになれるくらい、 「アイドル」なのよね。VIVA★アイドル!!なんていい響き。