2015年3月2日月曜日

サボ子達



色々とブログに書きたい事はあるのですが、イベントやら出張やらを控えて気分がまったく落ち着かず…雪組にも行けてない。。。ううう。そんならなにもブログなんて書かなくてもいいのだけど、まぁとりあえず。
本日は私の職場のサボ子達をご紹介~!!左から職場の近くのお花屋さんで買ったサボ子、真ん中は去年シャボテン公園で「サボテン狩り」をして選んできたサボ子達、そして左は職場の同僚のおうちのベランダで放置されていたというサボ子。両端の二つは大きくなりすぎて、鉢が狭そうだったので一度この写真の鉢に移し替えました。うまく新しい土に根付いてくれてるといいのだけど。何せ職場は日当たりがいいので、日中日の当たらない我が家で育てていた多肉植物もぐんぐん新しい葉っぱ?をつけてくれてたのもしい限り。毎日毎日観察して、日が当たるところに移動したり(その為にお盆(お菓子の蓋)に乗せている)これでもかってくらい過保護なまでに可愛がっています。