2014年12月3日水曜日

Maui Miracle Oils



先日たまたまソニプラ(って今は言わないんですよね。「プラザ」)で見かけてモロッカンオイルと勘違いして(だって色も似てるし、「M」って書いてあるし!)試したこの「マウイミラクルオイル」、髪につけてみたら、なくなりかけてたパーマがキレイにツヤツヤクルクルと蘇ったので買ってしまいました。店頭でも「LAセレブにも好評(これって、そんなに売り文句になるのかなぁ…)、日本初上陸、プラザ先行販売!!」みたいなことが書いてありました。ネットで調べても確かに英語のサイトしか出てこない…。
そこで慣れない英語で成分を見ると「タマヌ油」というのが主成分?らしく、そのタマヌオイルは太平洋の島々では「神の木」と言われるタマヌの木の実から取れ、皮膚治療、抗菌剤、皮膚軟化剤、鎮痛剤等の役目を果たすそう。なんだかよくわからないながらも、調べればいいことしか書いてない、というか本当に「神の木」の名に恥じない万能オイルらしい。
まだ髪にしか使っていないけどスキンケアに効果がありそうです。継続的に使っていけそうなオイルに出会いました。