2014年11月25日火曜日

Kissani嬢 2014-15AW個展『Perinteisiä』展




今週末に終わってしまい、もう宣伝にもならないのですが、先日毎年恒例kissaniさんの個展へ行ってきました。今回のタイトルは「Perinteisiä」と言って、意味は「伝統的な」という意味だそうです。というわけで伝統的なチェック柄のストールがたくさん!!しとしと冷たい雨が降っていても秋らしく、冬らしいこんな素敵な色のストールもしくはマフラーがあればそんな雨まで、しっとりと楽しめそうです。
うまく写真を撮れなかったのですが、今回はkissani蝶ネクタイやヘアピンもお目見え。私はフワフワモヘアのリボンゴムをもとめました。ピンクとモスグリーン(というのかな?)が美しく、これさえしていれば優しい女子を演出して殿方に親切にしていただけそうです!!まだ髪が短いので、しばらくはブローチとして使おうかなと思ってます。
「毎年恒例」と当たり前のように書きましたが、毎年こんなにたくさんの美しいストールを丁寧に織り、それが人にもとめられる、ということのすごさを改めて感じた秋の終わりです。