2014年10月8日水曜日

速報☆星組優勝





いやもう、一夜明けて速報でも何でもないのですが…宝塚歌劇団10年に1度の大イベント、宝塚大運動会が昨日開催され、2日前に東京公演千秋楽を終えたばかりでまだまだ疲れも残っているであろう星組が見事優勝しました!!
この100周年というアニバーサリーな年に、努力の神様みたいなチエの率いる星組が優勝して。。この長い5年にわたるトップ期間中には心折れそうな辛いこともたくさんあっただろうけど、宝塚生活最後の方にこんな素晴らしいことが待っていたなんて!!チエの気持ちを思うと泣け、退団前のチエに優勝トロフィーを持たせてあげられた星組生の団結力と努力と喜びを思うと泣け、歴代の星組トップさん達はじめも元星組生達も喜んでるだろうな、と思うと泣けて…もう涙腺が弱くなってます…(メンタルも?)ついこの間まで、「パッショネイト宝塚!」であれだけ感動を私達にくれたのに、まだ惜しみなく星組は感動をくれるのか…。もう私の両の手から溢れちゃうよ!!
とにかく本当によかった!おめでとう!!の一言に尽きます。

ちなみに運動会の競技は以下の通り。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
開会式
 組別入場行進
 選手入場
 開会宣言(理事長 小林宏一)
 聖火点灯
 選手宣誓(各組トップスター)
第1部
 75m走
 大玉ころがし
 宝塚歌劇記念ダービーくん
 ダンシング玉入れ
 大縄跳び
ハーフタイム
 中間発表
 ハーフタイムセレモニー(各組による応援合戦)
第2部
 椅子取りゲーム
 新障害物競走 ドン・ガン・ジャン・ヒーローズ
 100名大綱引き
 組対抗リレー
閉会式
 成績発表・表彰式
 閉会宣言(専科・轟悠)
 全員合唱 「すみれの花咲く頃」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
早く映像になったものを観たいです♡その前にチエの武道館コンサートだ~~!!