2014年10月27日月曜日

テディとパディントン




可愛らしいこのぬいぐるみ達、なんだかおわかりになりますか?これ、ゆたんぽのカバーなんですよ!ドイツの老舗メーカーfashy社から12月下旬に発売さるそうです。
先日友達が、寒い真冬でもゆたんぽを夜お布団に入れておくと熟睡できて全然違う!と話してくれて「それじゃあ今年から始めてみようかな」と思い、色々調べていた矢先こちらのキャラクターゆたんぽにたどり着きました。
他にスノーマン、ハローキティがあったのですが、最初は「そりゃ断然Mr.ビーンに出てくるテディがいいっしょ」と思っていたけれど、パディントンも帽子を被っててダッフルコートを着てて可愛い…!!パディントンは小学生の時にオシャレな憧れのキャラクターでした。ロンドンへ行った時も「ああ、ここがパディントンが置かれていたパディントン駅なのか…」と感動したり。
ただ。双方ともに可愛いのだけどゆたんぽとしてはどーなの?!特にパディントン。このダッフルコートのボタンとか…お布団の中でゴツゴツしそうだし、こんな厚着しててゆたんぽの温かさが伝わるのか?!しかも普段結構荒っぽい扱いをされてるテディならともかく、こんな可愛いパディントンに足を乗っけたりできない!
…というわけで、ゆたんぽのカバーはノーマルな物がいいのか、可愛さを取るか…12月下旬まで少し悩んでみようと思います。。。