2013年7月5日金曜日

まんぷく食堂





ベルばらのチケットが無事に取れたらお腹が空いてしまったので(10時ちょっと過ぎなのに…朝ご飯食べてきたのに…)、長年気になっていた有楽町のガード下にある「まんぷく食堂」で朝定食を食べました。飲み屋のイメージが強いけど24時間営業。399円の朝定食は11時までで、コロッケかまぐろの漬け丼を選べました。とりあえずコロッケ。そしてお味噌汁、ご飯、昆布、ぬか漬けが付いてます。(食べログの評価みたいだな…)
冷凍っぽいけど揚げたてのコロッケも、あつあつのお味噌汁もお腹が空いてたから美味しかったです。店内や窓の外の有楽町コンコースには東宝系の昔のポスターが貼ってあって。。。それを写真に撮っている外国人観光客の姿などを眺めながら、のんびり楽しい(時間が時間なだけに、店内には私一人だった)ブランチ?でした。そう、コロッケ2つのおかげでその名の通りまんぷくになり、夕飯まで何も食べる必要がなかったくらいでした!!