2013年5月9日木曜日

ディズニーランドホテル

お久しぶりで~す。とシレッとアメリカ日記を再開…。
ディズニーランドで日付が変わるまで遊べたのも、その日の宿泊はランドの隣にあるディズニーランド・ホテルだったから!!この旅行での一番の贅沢でした。カリフォルニアのディズニーランドには3つ公式ホテルがあり、ここが一番古いそうです。ルンルン。
LAのダウンタウンのボロボロホテルに泊まってたから…豪華ーー☆☆



そこかしこに、ミッキーが!まずランプ。


シャワーや洗面台ののコックも。



絨毯もミッキー。写真には撮れなかったのですが、シーツまでよくよく見るとミッキーマークに織られていました!!


ウォルトの写真もあったり♡



そんでもって、ちょっとした手違い?で、本来アナスタシアさんというお客様のための部屋に宿泊したもんだから、クッキーやお菓子(といっても駄菓子)のプレゼントが用意されていて…迷いつつご馳走になりました!!



一心地ついて、1時過ぎてたけどホテル内を散策…ランド完成までの写真が!!


そしてランドに来た有名人達が!!まずはアイゼン・ハワー。(時代や…)


ソフィア・ローレン。わざわざイタリアから?


エリザベス・テイラーとエディー・フィッシャー夫婦。


そして、ホテルのプール!


昼はこんな感じ。翌日弾丸で入りました。(意地)



このホテルは3つの棟に別れていて、私達が泊まったのは「ファンタジータワー」。ロビーもコーヒーカップみたいでファンタジーだし、部屋やロビーに飾られている絵もファンタジーランド(イッツアスモールワールドとか)仕様でした。




他に「アドベンチャータワー」があり、ここはウェスタンテイストで…こっちにも泊まりたかったな~。(ブレブレ)


牛の革~♡♡




で、「フロンディアタワー」はスペースワールド的な…あまり興味がなかったようで写真はこれしかなかった(・・;)



どこに旅行しても安ホテルな私には、このホテルはパラダイスでした~!もう少しゆっくりしたかったけど…どうしたって遊ぶの優先!!駆け足の滞在でした。