2013年5月13日月曜日

Winged Wheel





マンネリ化してると思いつつ、今年も母の日にはお菓子とレターセットをプレゼントしました。手紙を書くのが好きな母には、やはり中途半端なプレゼントよりも便箋の方が実用的なようで。
というわけで、表参道にある「Winged Wheel」というカードや便箋を売っているお店へ出かけました。写真のように便箋・封筒・カード等をそれぞれ選んで購入できるのですが、どうもこのお店は結婚式の招待状や席次表の発注がメインのようでした。来ているお客さんで便箋などを汗をかきながら必死で探しているのは私だけで、他の皆さんは結婚式の案内状関係のことを店員さんと相談していました…。皆さん、オサレな招待状を配るのでしょうね~~……。
それはともかくまず便箋を選び、それに合った色の封筒を探す…バラで売ってるもんだから、なかなかピタッと同じ色で揃ってない!!「この便箋と封筒のオレンジ、微妙に違うわね~」なんて母に言われるんじゃないかとビクビクしながら選びました。結果は喜んでもらえたみたいでホッ、です。