2013年4月10日水曜日

花組公演「オーシャンズ11」



前回の「ジャンゴ」があまりにディープインパクトで気持ちが引きづられ過ぎたので、翌日は花組公演を観に行きました~!!やっぱり口直しには何はともあれ宝塚!!宝塚は宝塚としては裏切らないから大好きです!!
さて、今回は星組の初演を経て再演の「オーシャンズ11」です。
今回はとにかく花組の男役さん達に圧倒されっぱなしでした。いやぁスゴイ!!「花組の男役+スーツ姿」というそのプライド、誇り、アピール、探求心・向上心、もうねぇ…他の組ではお目にかかれない凄まじさ(もちろんいい意味でね!)でしたよ!!
フィナーレのデュエットもダンサーコンビのためのSHUN先生の新しい振り付けで、さらにさらに複雑難解だけど楽しいダンスでした。
でも…やはり星組の「オーシャンズ11」が観たくなってしまうのでした…。(特にユズ長…そして礼真琴くん…)