2012年6月15日金曜日

juin


根詰めて進めていたアメリカ日記も、終わりが見えてきたのでしばし休憩…(ゼイゼイ)。
雨と紫陽花の季節、6月のカレンダーは、現役雪組の娘役トップスター舞羽美海(まいはねみみ)嬢!昨年の「仮面の男」でのブロマイドです。
彼女は入団6年目ですが、惜しまれつつ(ワタシが)先日退団発表をしました。近年まれに見る、良くも悪くもキャラが立ち過ぎない正統派娘役で、その早い退団はどうしてもガッカリです…。
舞台はとっても丁寧に勤める正統派娘役といいつつ、喋ってる可愛らしい姿は、キャピキャピの今時のギャルで…なのに「夢は相手役さんと一緒に退団すること」なんていう古風ともとれるコメントをする…そんなバランスが好きでした。
ところで宝塚には全5組ありますが、それぞれの組に得意分野があると言われています。例えば「ダンスの花組」「芝居の月組」「コスチュームの星組」そして「日本物の雪組」。ミミちゃんのトップ期間中に日本物、なかったなぁ…と思っていたら、サヨナラ公演が日本物だった!!しかも『JIN-仁-』…。これ、なんでしたっけ?江戸時代の医者のドラマ?綾瀬はるか?いや、原作は漫画!?どなたか持ってらしたら、貸してくださいな~~。