2011年5月18日水曜日

月組「バラの国の王子/ONE」


いやはや…どうも風邪をひいてしまったようです…。冬だって風邪ひかなかったのに。今はほとんど夏だとしたら、私は夏風邪をひいたことになるの…???それはさておき、待ちに待ったノンちゃん出演の月組の「バラの国の王子/ONE」が4月末から東京へ来ています☆

芝居は「美女と野獣」が原作です。まぁ~宝塚の野獣の、なんとカッコイイこと!(写真:霧矢大夢さん)反則ですわよ。私だったら喜んで野獣のお屋敷に行くけどな。で、毎日歌って踊って動物と遊んでお花を摘んで…いや、バラを摘むと野獣が怒るのか。今回、野獣の家臣達が写真のようにパペットを使う演出だったのですが…これが妙に癒されました。特に虎さん(写真右)。セットも作り込んだ感じがかわいかった。

ショーでは、M・モンローが映画「帰らざる河」で歌っていた「One Silver Dollar」も使われていて、改めて名曲!と感動。このシーンのマサオとミリオの衣装は可哀想だったけど…。黒燕尾の大階段では、宝塚の名曲がメドレーで使われていて、それだけで胸が熱くなりました。
はぁ~~もう1回くらい観に行きたいな!!