2010年1月7日木曜日

宙組公演「カサブランカ」



昨夜は宙組公演「カサブランカ」を観てきましたーー!!
大空祐飛率いる新生宙組!そしてイケコ演出!

…「ちょいと話を引き延ばしすぎだよ」と飽きる部分もあったけど、完成度は高かったと思う。歌は下手だし、フレッシュさのかけらもないけど、男役の身のこなし完璧な大空さんと、こちらも歌が下手だし、胴回りが太いとこが気になものの、ものすごい落ち着いて集中した演技をしてたすみ花で、なかなか魅せる。そして観てるだけで幸せなラントム(これ重要)。
イケコ気合いの1本モノミュージカル(「薔薇の封印」「大王四神記」等)の中ではいい方なんじゃないかな。

にしても、映画でも出てきた「As Time Goes By-時の過ぎ行くままに-」が繰り返し劇中で使われていて、しみじみ名曲だなぁと感じ、今回の公演でかなり好きになりました。
そして今回の公演では反戦が前面に押し出されているわけではないけれど、本当に戦争なんてイヤだと思いました。