2009年9月14日月曜日

ひとり…Dimanche



昨日、やっと東京都現代美術館で開催中の「メアリー・ブレア展」
へ行くことができました。混んでたけど、前回の「ディズニー・アート展」や
「ジブリ展」のような殺人的な混み方ではなかったです。
朝イチだったので、混み具合的にも時間的にもゆっくり観ることができました。
うーーーん、素晴らしい色使い、優しくて心地いい。
ディズニーの、ともすると独善的?ではっちゃけ過ぎるところもなく、
素直に「キレイだなぁ」と、こちらの心も落ち着いてくるような幸せな展示でした。しかし量が多かった!!

その後、これから星組観劇という姉と、恒例の日比谷シャンテ「ひつじや
でゴハンを食べて別れ、私は一人で有楽町献血ルームへ。
ヘモグロビンもそこそこ平均値らしく安心。そして美容院でカラー。
美容院の後また劇場前に戻り、姉と楽屋出待ち…
袴姿の退団者2人を見送りました。

しかし姉とゴハンを食べたり、楽屋待ちしたとはいえ、
美術館、献血、美容院…と一人日曜だわ。
こういう過ごし方、できない人もいるんだろうな…
私はもう慣れすぎてしまったよ!!これでいいのだ!?