2009年9月7日月曜日

ハワイ!?



いえいえ、まさか。ここは江ノ島です。

週末は先日書いた「オサレかき氷」を食べに鵠沼に行きました。
かき氷は大きくて「食べきれるかしら…」と
心の中で心配しましたが、おいしかったーーー♪
さすがにプロの作るかき氷!!氷が繊細で口溶けがなめらか!!
家の氷と全然違いました!当たり前だよ!
私は桃のシロップ&練乳、友達はグレープフルーツジュレ。
みずみずしい果物が、かき氷のシロップとしてこんなにも
相性がいいとは…考えてみるとなんだか不思議。

その後、歩いて江ノ島の方まで行きましたが、
日差しの強さとビーチの人の多さに、海のそばの木陰(椰子の木?)
でプチ☆ピクニック??
さすがに秋なので風が気持ちよく、いつまでもいたいくらいでした。
しかし南の国の植物ってステキですねー。