2014年5月2日金曜日

自然に学べ!?




ハロー!(トップ娘役5人の歌う「ハロー・タカラヅカ」風に。まぁいいや。)
吉祥寺に新しい駅ビル「キラリナ」ができて、そこの最上階にあるユザワヤへ行こうとエスカレーターに乗っていたら、可愛い真っ白いブラウスが目に留まってしまった…。
とりあえず試着…と思ったら!同じ形でピンク、デニム色、水色ストライプ(写真なし)と4色展開!!とりあえず3色試着して、最終的に白とピンクの2種類で悩みまくりました。結果、どうしたって可愛くて華やかに見えてしまうピンクに決めて、その日はサイズがなかったので取り寄せてもらうことにしました。
手元に来るまで、「便利な白にした方がよかったのかな・・」とちょいちょい悩む場面もありましたが(優柔不断なのだ)、今花盛りのハナミズキを白とピンク両方見ていると…「うん、やっぱり絶対ピンクの方が可愛いわ。」とすんなり思えました。前回のピンク・タイフーンとは別に、芍薬だってチューリップだって椿だってさくら草だって牡丹だってライラックだって、個人的な感想ですがお花は全て白よりピンクの方が可愛いもんな~。やっぱりピンクは一人勝ちの可愛さだ!…というわけで、今回はハナミズキに説得してもらいました。よかったよかった。