2009年10月29日木曜日

奈良の都 その1 ミッション



行ってきましたー奈良旅行!!
とりあえず自分に課したミッションは大体果たせたかな?

①バンビと遊ぶ?
②バンビのスケッチをする
③バンビに鹿煎餅をあげる
④奈良ホテルに行く
⑤志賀直哉旧居に行く
⑥柿の葉寿司を食べる
⑦葛きりを食べる
⑧朱雀門を見る

2日間あったので、十分見たいところも回れました。
目的のバンビは…やっぱりそれなりに怖かったです。
鹿煎餅、買ったはいいけど、怖くてあげられなくて持ち歩くこと数時間…でも、「このまま鹿煎餅を家に持って帰っても仕方がない!!」と一念発起?してあげてきましたよ~。 奈良国立博物館前のバンビたちは、東大寺周辺のガッツいてる鹿達に比べ、おっとりしていて、「何ソレ?鹿煎餅?くれるの?」という感じで近づいてきれくれてとっても可愛かったです。
(写真は南大門そば)