2016年5月24日火曜日

ルミネ祭り!




最近物欲があまり無かったのに、ルミネ10%オフがやってきて急にモカッサンが欲しかったことを思い出しました。フランス・ギャルの歌に「L'amerique(アメリカ)」という曲があり、「アメリカに行ったらジーンズとモカッサンが買いたいな♪」という歌詞があって、それ以来長らく欲しかったのです。で、「モカッサンといえばやっぱりミネトンカさんよね!」ということで上の写真の靴をもとめました。似たような色とデザインがいっぱいあったのでたくさん試着をして、最終的に決まったのが「サンダーバード」という鳥のビーズがついた薄めの茶色。かわいい!
そして…「あー靴買っちブー!」と思いつつもフラフラとお店をまわっていたら…下のようなメキシカンサンダルが売っていた!!こういうサンダル、下北沢の古着屋にでも行けばいくらでも売ってるのですが、そんなもん1回履いたら絶対壊れるに決まってる!!でも新品を捜すとなぜかない!…とこちらも長らく欲しかったサンダル。普通の靴みたいなのが欲しかったのですが、履くときに焦るレースアップタイプ。いずれも履きやすく、歩きやすいです。
しかしこの5月のルミネ10%はなにやらデンジェラスなんですよね~…。数年前もエスパドリーユを買いに行ったら、ついでにビルケンでも買い物しちゃってたよ…。10%トラップ。