2016年3月4日金曜日

買っちブー!ホームベーカリー



えへへ…とうとう買ってしまいましたホームベーカリー!!私はなんとなく家電(ドライヤーとかフードプロセッサーとか)はパナソニックが好きなので、一番シンプルな機能のパナ製品を選びました。
とりあえずさっそくパンを焼いてホカホカの焼きたてを食べてみるとみると…なんかドライイーストくさい。うーーん??と思っていたけれど、翌日にはそれほど気にならず。やっぱり天然酵母って美味しいのかも。酵母作りもこの機械でできるらしいので試してみよっ!ちなみに食パンって焼きたてより数時間経ってる方が美味しいんですって。確かにお店で焼きたてを買っても、それを口に入れるまでには数時間は経ってるのかも。
まだまだ「パンドゥミ」と「サンドイッチ用」しか作ってませんが、やっぱり手作りっぽい味がして美味しい!あとはチーズとベーコン、さつま芋、枝豆チーズ、チョコレート、他にもライ麦や全粒粉とバリエーションに夢はふくらみます!!