2014年3月17日月曜日

kissani嬢春夏個展『Läpinäkyvä』





お天気のいい週末に鎌倉のAtelier KIKAさんで開催されているkissani嬢の個展「Läpinäkyvä」へ行きました。
私の持ってるkissaniさんのストールは全て秋冬シーズンの個展でもとめたものなので、今回の展示されてるストールを触るとやはりしゅわしゅわっと軽くて気持ちよいです。色もその展示の名前の通り透明感があって、草花が生えてくる外国の春のようでした。
今回は長年の憧れでもあったKIKAさんのケーキセットもいただくことができました。kissaniさんをイメージしたという?レモンとラズベリーのストライプのケーキ。レモンがすっぱくて、ラズベリーのピンクが可愛くて、紫の花びらが飾ってあって…ここまで可愛さと美味しさを底抜けに兼ね備えたケーキがあるのか!!と思うほど。和食器みたいなコーヒー茶碗も素敵でした。
そして今回はkissaniさんが糸つむぎをしたという毛糸をもとめました。袋には写真のようにお店の方がミモザを付けてくださいました。
もう、すべてが豊かでぼんやりと美しい世界で…暖かくてお花がいっぱいで…なんだか西陽の差す日曜の夕方、ポカっと日常から離れた心ゆるむ素敵な時間を過ごすことができました。