2011年9月14日水曜日

Septembre



旅行が近くなるにつれ、心ばかり焦ってしまい、若干からまわり気味です…。結局、思ったほど予習もはかばかしくなく…。とりあえず旅行前にこれはアップしておかなければ!ということで、9月のカレンダー。最近ミッチーと結婚した檀れいです。
これはオペラ「アイーダ」を原作とした「王家に捧ぐ歌」という作品の王女アムネリス様。性格ブーの王女様でしたが、クレオパトラ風メイクで、舞台では本当に美しかった!!このアムネリス様を讃える女官達の歌に、「♪誰より恵まれた方、その美しさは類なく、創りし神も微笑む、アムネリス様♪」という歌詞がありました。…ホント、太陽神ラーだかなんだかわからないけど、神もホロっときちゃう美しさでした~~。