2009年7月7日火曜日

富士山頂


石原裕次郎23回忌スペシャルということで放送された
「富士山頂」、録画してたものを昨日見終わったのですが…
おもろかったーー!

富士山頂に、悪天候やら高山病やら困難な資材運搬やらの中、気象レーダーを作るという、プロジェクトXみたいなストーリー。
石原裕次郎なんて、私の理想の男性像の対極にいるような人ですが、それでも息を潜めて見守るような緊張感のある目の離せない映画でした。

キャストもひたすら豪華!!
石原裕次郎、勝新太郎、山崎努、渡哲也、星由里子、市原悦子、芦田伸 介、宇野重吉、東野英治郎、田中邦衛…私が知ってるだけでもこれだけ出てくるってスゴイ!!
でもこの中でひたすら輝いてたのが渡哲也。若くてもう、ギラギラキラキラしてた!私、角刈りの男の人ってキモくて苦手なんだけど、それにしてもすごいオーラを放ってたなぁ。

ちなみにこのレーダー、1999年に山頂からは撤去されているとか。
見てみたかったのに残念じゃ!