大阪国際空港から宝塚大劇場前までバスで20分程度。バスを飛び降りて楽屋口に駆けつければ、5分と待たずにトップスターの柚希礼音氏(ダニー・オーシャン役・写真中)の楽屋入り!!ラッキ~☆
その日のマチネは、「農協観光」(社員のため?)の貸切公演でしたが、若干当日券も出ていたので、全然良くない席でしたが観劇しました。
貸切公演は、客層が普通のファンではないので、普段の観劇と、良くも悪くも色々と勝手が違うのですが(私語が多い、拍手のタイミングが色々、でも大階段や羽根への反応がダイレクト、貸切先のネタのアドリブがある等々)、翌日のSS席に備えてとりあえず下見…と思って観たら…、いやーーープロローグから星組男役のギラギラさが全開で、しかも11人のカッコイイ人達の集まりだから、もういくつ目があっても足りない状態に…。アワアワしながら、あっちゅーーまに終了。しかも今回はマジックもふんだんに使われているので、気が抜けない。チエのダニーは、いたずら小僧っぽい表情でカワイイし、ねねちゃんの全編地毛の髪型も(つまり鬘を使わない)神業でムフムフしちゃった!!コテ使いは神の領域!!ダンスの振りもどれもチエっぽくて好みだったし、2~3曲「大好きだなぁ~」と思うナンバーもあり、ちょっと構成がスカピンっぽかったけど「さすがは小池先生!!」な楽しい作品でした。
でも…今時「チョイ悪男」って言葉、誰も使わないよ、イケコ…。あの方、才能あるけどちょっとズレてるのよね~。