2015年4月3日金曜日

シンガポールで食べた物



間があきましたがシンガポールで食べたもののご紹介。といっても出張だったから一人行動している時くらいか写真が撮れなかった…まずはチャイナタウンにある中華スィーツのお店(メインはかき氷)でピーナッツ汁粉?ピーナッツバターを飲んでいるような…あたたかくてとっても美味しかった!


そしてシンガポールへ行ったら食べたいと思っていた「カヤトースト」。ココナッツと卵の「カヤジャム」を塗りバターをはさんで焼いたトースト。とっても美味しい!!そしてコンデンスミルクの入ったコーヒー「コピ」に、シンガポールのお醤油?を垂らして食べる半熟卵2つ。これがシンガポールのスタンダードモーニングセット(たぶん・・・)。


視察先でごちそうになったお弁当。私の大好きなビーフンにアジア風オムレツと、デザートのパックにはこれも食べたいと思っていたエッグタルトにスポンジケーキ、それから春巻き。POKKAの緑茶は甘くて美味しかった!!


シンガポール名物チキンライスも食べました。タイ米独特の香りがこういうエスニックなお料理によく合います。ただここのは高いばっかりであまり美味しいとは思いませんでした…。台湾もそうだったけれど、やっぱり地元の人がよく行くお店の方が美味しいみたい。
他にも中国人の店で火鍋、あとシンガポール名物「ラクサ」などを食べました。個人的にご飯は台湾の方が好きかな??