2015年1月23日金曜日

Leslie Kee 写真展 歌劇





週末は六本木のhiromiyoshiiギャラリーで宝塚の雑誌「歌劇」の表紙の写真を撮り続けているレスリー・キー氏の写真展があり、オープニングパーティーに行ってきました!!
内容はもちろん、これまでの歌劇の表紙やスターの写真!普段小さい雑誌で見ていた写真が大きく引き伸ばされていることと、一気にたくさんのスター写真を見られるのは圧巻!の一言。ピラミッドの頂点に立つオーラのある人たちの写真を一度に見ると、こちらも気合いを入れていないと負けそうになります。しかし、レスリーの写真は本当に美しく、どこか温か。きっと写真家の人柄もスター達を通して表れてくるのでしょう。
初日だったため、私でも知ってるような女優さんやモデルさんや宝塚OG、聞くところによると有名なデザイナーやスタイリストさん達が来ていました。そしてもちろんご本人も!一緒に行った姉が写真集を購入したのでサインをもらうついでに、どさくさに紛れて一緒に写真を撮ってもらいました。その時は私も舞い上がってたし、レスリーもオープンでフレンドリーだから実感が湧かなかったけど、あれだけの素晴らしい写真を撮った写真家と一緒に写真に収まったなんて…よくよく考えると足が震えます!
2月5日まで。