2015年1月19日月曜日

ガレット・デ・ロワ



1月第2週末はガレット・デ・ロワ難民となり、日比谷~銀座~東京駅界隈のフランスっぽいパンさん行脚となりました。意外と作っていないお店が多かったり、あまりに大きすぎてこれを一人で食べるのはちょっと…という感じで難しかったのですが、結局ジョエル・ロブションで小さいサイズが売っていてそれに落ち着きました。いや~本当に寒空のもと大変でした。
ここのガレット・デ・ロワはフェーブが別にくっついていたので(パイナップルの形でした)、自分でブスリとケーキの裏から押し込んで、お皿をくるくる、さらに逆回転でくるくるまわして、どこにあるのかわからなくなったところで切り分けていただきました…。まったくの一人遊びです(・・;)いずれにしても王様は私一人だよ!!
しかし、やっぱりアーモンド味で間違い無しの美味しさですね!カロリー高そうだけど2日間で完食してしまったわい。