2010年10月25日月曜日

Hawaii日記 ⑤アラモアナ・ビーチパーク




ダイヤモンドヘッドから戻り、少し昼寝をして初トロリーに乗り、さっそくビーチへ出かけました!!本当はフォートデルシーのビーチへ行きたかったのですが、トロリーの停留所がよくわからず、とりあえずアラモアナに来てしまったので、ここでいいか、みたいな感じで流れ着いたアラモアナ・ビーチパークはもう大当たり!!
子供連れとかサモワンとか地元の人が多い様子で、泳ぎに来てる日本人観光客はゼロ!!遠浅だから泳ぎに自信のない私でも安心して泳げるし、ちゃんとライフ・ガードもいました。広い公園だから、気持ちのいい芝生や、ベンチやトイレやシャワーも完備されていて、でも人が少なくて、相当な穴場だと思います!オススメ!
この時、私はデジカメを持って行かなかったので、写真はすべて友達H嬢撮影のものです。写真中のヘッポコなのは私。写真下はわかるかな?ここには日本人のドレスを着た新婚カップルが絶え間なく来ては、色んなポーズをカメラマンに写してもらい、そして去って行きました。2時間くらいの滞在の間に6〜7組は来たでしょうか。ファミリー向けのローカルビーチでかなり浮いてたのが印象的でした。あと、サイクリングをしてたカップルが途中ですごい喧嘩をし出して(昼寝してたのに女性の大声で目が覚めた)、大声でファッキンファッキン怒鳴りながら罵り合ってるのも印象的でした…。ホント、すごい喧嘩だったなぁ。