2010年10月19日火曜日

Hawaii日記 ③フードパントリー




今回泊まったのは「オハナ・ワイキキウエスト」という大型の安めホテル。でも街の真ん中にあったし、トロリー停留所も目の前だったし、どこへ行くにもとても便利なホテルでした。そして何より通りをはさんでお隣にワキキキで一番大きいスーパー、夜1時まで営業の「フードパントリー」があったのもありがたかった!!(といってもそんなに広くない)
1ブロックに1つはあるという、スーパー兼土産物屋兼コンビニみたいな「ABCストア」にも毎日お世話になったけど、ここもよく使いました。翌日の分の朝食やおやつやお土産を買ったのも全部ここでした。外国のスーパーマーケットはやっぱり楽しいですね!!でも食事がほとんどつかない旅行とはいえ、写真上のような0.5ガロン(2L!)のオレンジジュースはさすがに買えない(><)ついでに、写真中のようなお菓子も甘すぎて買えない。写真下のバターやヨーグルトはパッケージがバンビっぽくてとても可愛いのに、要冷蔵で持って帰れない。なかなか旅行者は買えない物が多かったです…。