2011年12月18日日曜日

宝塚旅行⑦ 宝塚ホテル




朝4時起きのなか、観劇と美術館めぐりをして疲れた体を休めるのは宝塚ホテル!!写真のように旧館はクラシックで素敵な雰囲気です。でも、そんな雰囲気よりも何よりも感動したのは、宝塚の衣装が展示されていたことでした~!!いや、ロビーに衣装を展示してるっていうのは知ってたんですよ。でも!ちょうど私が行った時の衣装というのが!!大和悠河・陽月華トップコンビのお披露目公演「バレンシアの熱い花」のプロローグ衣装~~!!(写真下)このプロローグとこの衣装、大好きだったのです~。黒い大きな扇子を持って男前に踊るウメちゃん、銀橋から出て来た時は「とうとうトップになったんだわ~」と感慨深かったです。
そして勿論、全室宝塚専門チャンネル見放題!!その夜は「ハプスブルクの宝剣」をオンエア。とにかく24時間宝塚歌劇づくしです…!