2010年4月28日水曜日

kate spade


さる4月22日にkate spade青山店でOL雑誌「CLASSY」主催のパーティーが開かれたので、その日が誕生日の姉のお供で出かけてきました。不敵にもCath Kidstonのストールを巻いて、vanessaburunoのバックを持った、明らかに場にそぐわなかった私だけど(「ハンドバッグが無いんだもん…」)、このパーティーで素敵な出会いが二つありました。

ひとつは、kate spade Japanの副社長さんのナンシーという魅力的な女性と話せたこと。もうとびっきり前向きのお日様みたいな笑顔で「30代?30代はなんでも楽しかった!!」と話してくれました。(何でそんな話になったのか…)ああいう明るい笑顔はアメリカ人特有のものだな~と思う。日本人にもフランス人にも見られない。今の天候みたいな長い雨降りに、太陽が出て少し晴れ間がのぞいたような気持ちになりました。

もうひとつは、お店のディスプレイで置かれていたSlim Aaronsという人の写真集「A Place in the Sun 」(写真)。タイトル通り太陽のもとにいる人達(プールサイドやスキー場やピクニック風景等)の写真を集めたもので…その濃いめの色彩と60~70年代のオシャレでハイソな人達の写真にすっかり夢中になってしまった。Amazonでも買えるけど7000円か~~。

新しい出会い(人であれ、物であれ、思想であれ)は生きていく上で本当に必要なエネルギー源ですね!!!