ちょっと面白そうだったので録画をしておいてそのままになっていたダスティン・ホフマン主演「トッツィー('82年米)」をようやっと観たら…メッチャクチャ面白かった!コメディ映画だからたいしたことないっちゃない映画なんだけど、あーー久しぶりに面白い映画観たな!と感じました。
才能ある完璧主義者の舞台俳優マイケル・ドーシーはその性格からトラブルが多くて俳優の仕事がうまくいかない。お金のためにドロシー・マイケルズの名前で女装して昼メロのオーディションを受けたら合格し、勝手に台詞を変えて演技をしていたらたちまちお茶の間の人気者になり…共演者にも恋をしてさてどうする!?みたいな話。気楽に観られる映画っていいわー。
見えにくいけどブラウスとお出かけ用のピンクのパンツ。この時代はズボンをすべてウエストで履くからカワイイ。そして髪型がダイアナ妃みたいで時代ですね~。
外を歩く普段着はちょっとフォークロアっぽくこれにブーツを合わせていたり。この大きめショルダーもなんとなく80年代♡女装故にしっかり着込んでいたダスティン・ホフマンの女装ルックも可愛かったのですが、対照的に女の子の無防備な感じがファッションと雰囲気もろとも可愛いジェシカ・ラングでした。