2013年5月29日水曜日

宙組公演「モンテ・クリスト伯/Amour de 99!!」





宙組公演「モンテ・クリスト伯/Amour de 99!!」を観てきました~。なんだか久しぶりの「芝居+ショー」の構成で楽しかった~!!好きなスターのいない宙組ですが、やっぱり2本立ては充実感!!(普通なのに…)
お芝居はデュマ父の「モンテ・クリスト伯」。この日のためにテレビで予習しておいたから話はバッチリ☆ただ文庫でガッツリ7冊あるこの小説を1時間半にまとめるから…展開が早い早い。おかげで私は飽きなかったのだけど、この日劇場に来てた中学生の修学旅行生達はちゃんと理解できたかなぁ…とそんなことばっかり心配してる観劇となってしまいました。(余計なお世話)
ショーは、すでに亡くなってしまった演出家の先生方の名シーンの再現。いちいち演出家の先生(おじちゃん)の顔がスクリーンに写って、「華麗なるショーでこれはどうなの…」とも思いますが、これまでの99年の宝塚の道のりや演出家達の愛の溢れた素晴らしい作品の数々を思うと涙が出てきます。また宝塚検定で勉強してきたことや池田文庫などへ行って古い資料にたくさん触れたことが思い出されて…どうも宝塚の歴史に涙もろい。。(なして?)
それはともかくトップスターの凰稀かなめ嬢、ずいぶんトップとしての貫禄がついてきたなぁ…(特に写真中の羽とか)と思った公演でした。下の写真の真ん中の脚線美美人と上の2枚の写真、全部同じ人なんですよ!!